Skip links

経歴

滋賀大学教育学部環境教育専攻 卒業
華頂社会福祉士専門学校 在学中

趣味

スポーツ全般・キャンプ(年に1回しか行かないけど)・漫画読むこと、アニメ鑑賞

好きなこと、もの、時

起きて、後1時間寝れる時・秋から冬にかけての冷たすぎず、透き通っている空気・夜の軽自動車の中・車の中で歌を歌うこと・美味しいご飯を食べる・朝ごはんが豪華な時・母親の作るロールキャベツ・自分で作る餃子、焚き火の火を見ること

嫌いなこと、もの、時

借りてきた映画が英語字幕だった時、花粉症、ジェットコースター(最近克服されつつある)

活動への思い

僕自身は不登校経験はなく、どちらかと言えば学校に楽しく通っていました。小学校の時に教師になろうと決めて、中・高を卒業し、教育学部の大学に入りました。
そんな僕がSinceを立ち上げようと思ったきっかけは、大学3回の不登校児童との出会いがきっかけでした。その時に学校に馴染めない子がたくさんいるということに気づきました。また、その子たちが安心して過ごせる場がとても少ないということに気づきました。
学校に行っていても、行っていなくても子どもたちが安心して過ごせる社会になって欲しい。そう思い、同じ志を持った麻生、門脇とこのSinceという団体を立てようと決意しました。
Sinceには「〜から」という意味があります。不登校、ここからはじめる。新しいスタートをSinceで始めてみませんか。

寄付

不登校の子どもたちを支える
私たちの活動をサポートしていただけませんか?

プライバシーポリシーに基づいたCookieの取得と利⽤に同意をお願いいたします
無料相談はコチラ